「中小建設企業経営振興事業協同組合連合会」

UPDATE:2019.07.10

こんにちは~いい家創り応援ネット事務局です。

先日「中小建設企業経営振興事業協同組合連合会」の品川での会合に
半澤とともに、出席させていただきました。 通称「中建連」と呼んでいます…あまりに長いので^^; こちらの団体では、建築関係会社の営業、技術、経営の指導を専門としている
研修のフォローのための助成金申請のとりまとめなどの役割を担っております。 助成金の煩雑な申請作業をまとめるとことで、より多くのみなさまに 「質の良い研修を受けやすくして、質の良い建築営業パーソンを育てよう!」というものです。 ですので、「質のよい」研修をしているコンサルでないと、こちらの団体にも加盟できません。 …というわけで、その質の良い研修を行う、教授会員さんたちの集まりでした。 そんな中で、弊社の半澤が表彰をされましたのでご報告です!

「営業課程」における、昨年度の優秀教授会員の表彰…という事で、表彰を受けました。 昨年は研修の実態の調査という事で、弊社の研修に東京都の監査が入り、特に質も高く、
良い研修をしているとの評価を受けることができたので、中建連としても、
より助成金などによる研修のバックアップもしやすくなったようです。 …というわけで、その貢献もあり、表彰されました!


まわりに認めて頂けるということは、実際に研修を受けられる会社さんにとっても
より安心だと思います。 良い研修を受けて頂くためには国も前向きです! 助成金も出るとのことですので、どんどん活用していただきたいと思います!

Tags:

この記事を担当しました

Writer: きのした

きのしたと申します。 家を見ているのが好きです。 骨組みを見ているのも好きです。